出会いがない… マッチングアプリで理想の相手を見つける簡単3ステップ!

 

初めまして、wasshoi194です^^

 

今回は

 

「出会いがない…

マッチングアプリ

理想の相手を見つける

簡単3ステップ!」

 

を紹介します。

 

 

出会いがなかなか見つからない…

 

自分に合った相手が分からない…

 

 

と悩む方に読んで欲しい

内容となっています。

 

 

f:id:frampool4649:20240509061810j:image

 

 

このブログを読めば

 

・出会いが増える

 

・自分に合った相手が

必ず見つかる

 

・交際が実現する

 

といった最高な未来が

待っているかもしれません!

 

 

反対に今このブログを閉じてしまえば

 

・出会いに自信を失くす

 

・出会いに前向きではなくなる

 

・恋愛以外で頑張ってしまう

 

なんてことになりかねません。

 

ぜひ最後まで読んでみてください★彡

 

 

 

■どうしてマッチングアプリ

理想の相手を見つけられるの⁇

 

 

f:id:frampool4649:20240510152113j:image

 

 

以下で1つずつ解説していきます♪

 

 

 

1.プロフィールの詳細さとカスタマイズ性

 

 

f:id:frampool4649:20240510063639j:image

 

 

マッチングアプリでは、自分の

興味、ライフスタイルなどを詳細に

記入できます。この情報を元に相性の

良い候補を提案するため、理想の相手に

近い人を見つけやすくなります。

 

プロフィールのところで、相手から見た時

「なんでここ空欄になってるの?」

 

「プロフィールの中身

あんまり内容がないなぁ…」

とプロフィール欄に記入がしていない

ところがあったりすると相手に興味を

持ってもらえなくなります。

 

なので、プロフィール欄はなるべく

空欄を無くしてしっかり自分の情報を

入れるようにしましょう。

 

私もプロフィール欄は、

意識して取り組みました。

空欄などは出来る限りなくし

相手側に立って考えてみたり

改善を行ってきました。

その結果良い出会いにも

繋がりました☆

 

まずは、

「空欄をなくす」

ことを意識して

取り組んでみてください。

 

 

 

2.フィルタリング機能と検索

 

 

f:id:frampool4649:20240510064041j:image

 

 

マッチングアプリでは、自分の条件に

合った相手を検索したり、フィルタリング

することができます。たとえば、年齢、

地域、趣味、職業などを絞り込んで、

理想に近い相手を見つけることができます。

 

自分に合った相手を見つけたい時に

条件検索ができる機能が、

マッチングアプリについています。

自分の理想に近い相手を探せる手段と

して効率が良いやり方です。

 

 

 

3.コミュニケーションの機会と透明性

 

 

f:id:frampool4649:20240510064435j:image

 

 

マッチングアプリは、相手との

コミュニケーションを円滑に

行うための機能を提供します。

メッセージやチャット機能を通じて、

相手と気軽にやり取りできます。

またアプリ内でのやり取りは、

相手の興味や関心をより深く理解し、

相性を確かめる良い機会にもなります。

 

相手と無事マッチングした後は、

メッセージを送ってやり取りを

行えることができます。

やり取りなどで相手の興味や関心を

理解でき、お互いの相性なども

確かめられます。

 

私もマッチング後の

メッセージやり取りは、

「まず何を送れば良いんだろう?」

「これ送ったら相手から返事くるかな?」

などその時はありましたが、

とりあえず気分を落ち着かせて

軽い挨拶で敬語で返事を送ったら

相手からも挨拶が返ってきて

そこから色々やり取りの発展にも

持っていくことができました。

 

まずは、マッチング後はすぐ相手に

返事を返してあげましょう。

そこをしておけば関係にも問題なく

スムーズにやり取りできると思います。

 

 

マッチングアプリで、

理想の相手を見つけたい時に

簡単3ステップのご紹介です。

 

1.プロフィールの充実。

 

2.アクティブに活動する。

 

3.コミュニケーションを大切にする。

 

 

以下で解説します。

 

 

1.プロフィールの充実。

 

 

f:id:frampool4649:20240510082647j:image

 

 

自分のプロフィールを

魅力的に設定しましょう。

自己紹介や興味・趣味、好みの

特徴などを明確に記入し、

素直な写真をアップロードします。

 

プロフィール設定は、

出会いの架け橋です。

ここでしっかり自分の

特徴や魅力などを

相手に伝えられるかが

勝負なので、空欄がないよう

埋めましょう!

 

 

2.アクティブに活動する。

 

 

f:id:frampool4649:20240510085637j:image

 

 

定期的にマッチングアプリ

チェックし、興味を持った相手に

メッセージを送ったり、いいね!を

するなど積極的にコミュニケーションを

取りましょう。

 

私も、マッチングアプリでよく

興味を持った相手に

メッセージ付きいいね!を

送って積極的に活動していました。

そうすることによって、相手からの

反応があったり気付いてくれたり

するのでマッチング率を高める方法でも

おすすめできます。

 

 

3.コミュニケーションを大切にする。

 

 

f:id:frampool4649:20240510090720j:image

 

 

相手とのコミュニケーションを大切にし、

興味を持っていることや

共通の話題について

会話を深めます。

相手の興味や価値観を理解し、

自分自身も素直に表現することが

重要です。

 

私も、マッチングした相手に

メッセージを送る時はなるべく

相手のプロフィールを参考にしながら

興味や趣味、自分と共通する部分を

会話の中から引き出しメッセージの

やり取りを楽しく続けられるコツだと

思います。メッセージが続けば

直接デートのお誘いをしても

良いかもしれません♪

 

 

 

■まとめ

 

 

f:id:frampool4649:20240510091410j:image

 

 

どうだったでしょうか?

 

「出会いの機会が少ない…」

 

「理想の相手が見つからない」

 

と悩みや不安を抱えますよね。

 

 

■今日のおさらい!

 

1.プロフィールの充実。

2.アクティブに活動する。

3.コミュニケーションを大切にする。

 

についてお伝えしてきました☆

しっかり今回紹介したのを実践して

いただくことでその効果を実感できる

と思っています。

 

まず取り組めるところといえば最初の、

「プロフィールの充実」で設定のところから

今回紹介したやり方をしてみてください。

空欄があまりないようにすると、相手から

興味を持ってもらいやすくなるので

ぜひ頑張って取り組んでください。

 

私もこのマッチングアプリ

出会う前は、出会いの機会すらなく

合コンや街コンなど夜の街に

友人の誘いを受けて行ったところ

LINEの交換はできてもその日限りで

終わるものばかりで絶望してました。

 

 

f:id:frampool4649:20240510092321j:image

 

 

しかし、このマッチングアプリ

存在を知ってからはすぐに登録を行い

始めてみたところ始めて1ヶ月くらいで

5人の相手と実際に会う経験ができました。

嘘は言いません、本当の話です。

 

なので、まずは

「行動をしないと何も生まれない」

を意識してマッチングアプリ

取り組んでいって欲しいと思います。

 

ぜひ今回紹介した簡単3ステップを

お試しください。