マッチングアプリ攻略法:成功するための5つの秘訣

初めまして、wasshoi194です^_^

 

今回は、

 

マッチングアプリ攻略法:成功するための5つの秘訣」

 

をご紹介します。

 

 

マッチングアプリでマッチング率が低い…

 

マッチングアプリに登録はしていて、相手とのメッセージのやり取りでブロックされてしまわれないか不安…

 

マッチングアプリで真剣な出会いを見つけるのが難しい…

 

と悩んでいる方に読んで欲しい

 

内容となっています。

 

 

f:id:frampool4649:20240428230057j:image

 

 

このブログを読めば

 

 

出会いに前向きになった

 

・理想の相手を見つけられるようになった

 

・相手とメッセージでやり取りする際深く考えることがなくなった

 

 

といった最高の未来が

 

待っているかもしれません!

 

 

 

反対に今このブログを閉じてしまえば

 

 

マッチングアプリで、出会いの難しさをさらに痛感する

 

・相手とのメッセージのやり取りで会話の盛り上がりがない

 

・なかなか理想の相手と思える人と出会えない

 

 

なんてことになってしまってもおかしくありません!

 

そうならないために、是非最後まで読んで頂きたく思います☆

 

 

マッチングアプリで出会いを引き寄せる方法

 

現在は出会いを求めている人は急増しています。その中でやはり“マッチングアプリ”を利用している人は世間に多くいます。

 

そのため、出会いの幅は時が経つにつれて年々拡大していってる状況で出会いやすい環境が生まれています。

 

しかしながらマッチングアプリは、やはり相手とマッチングしない限り意味がありません。

 

そのため出会いを引き寄せる方法をここにご紹介します。

 

1.プロフィール設定

(自己紹介文やプロフィール写真など魅力的に設定し、自分の趣味や興味などを相手に伝えることで共通の話題を持つ相手とのマッチング率が上がります。)

 

2.積極的なアプローチ

(相手に興味を持ったら積極的にアプローチしましょう。ただし、丁寧で失礼のないメッセージを送ることが大切です。)

 

3.コミュニケーション能力

(メッセージのやり取りやデートの際に良いコミュニケーションを取れるようにしましょう。相手の話しに耳を傾け、共感し、適切なタイミングで自分の意見を言うことが大切です。)

 

4.オンラインイベントや活動に参加

マッチングアプリが主催するオフラインイベントや、共通の趣味や興味を持つグループに参加することで、リアルな出会いの機会を増やすことができます。)

 

5.ポジティブなアプローチ

(ネガティブなプロフィールやメッセージは避け、ポジティブで明るい雰囲気を作りましょう。相手にいい印象を与えることで、出会いのチャンスが広がります。)

 

 

以上に出会いを引き寄せる方法をご紹介しました。

 

私自身もマッチングアプリ利用者で、現に今もそうです。

 

以上の部分を意識して取り組んだ結果、相手からたくさんのいいね👍が来ました。私自身驚きの方が大きかったでした。

 

まず1番鍵となるポイントは最初のプロフィール設定

のところです。どのマッチングアプリにも共通してはいるんですが、プロフィール設定で自己紹介文やプロフィール写真などいかに相手に自分を知ってもらうか、興味を持ってもらえるかが鍵となりますので是非相手の立場になって考えてみてください。

 

私自身もプロフィール設定のところで、相手の立場になって考えて設定などをおこないました。その甲斐あってか3日以内には何人かの方からいいね👍が届いていました。個人差にもよると思うんですが、私自身はそうは思っていません。ちゃんとしっかりした内容で相手にも読みやすいような内容でしたらちゃんと相手からも興味などを持ってもらえると思います。

 

自己紹介文などで簡潔でありながら、自分の趣味や興味を明確に伝えることが重要です。長すぎず読みやすい文にすることをおすすめします。あと、自分の個性のアピールやポジティブな雰囲気も自己紹介文に加えて書いておくとよりいいです。

 

f:id:frampool4649:20240429012657j:image

 

どのマッチングアプリもそうですが、相手が最初に見るところはプロフィール設定のところです。相手がどういう人物なのか興味を持ってる段階なので自己紹介文やプロフィール写真などプロフィール設定のところを完璧にしましょう!

 

 

■プロフィール設定をしっかり行う理由とは?

 

プロフィール設定は1番の鍵とも言われる場所で、マッチングアプリを利用する際は、相手の写真を見て気になった時に中身を知りたいので中身を見ます。その際に、プロフィール設定のところがしっかり出来ていなければそれを見た相手は興味を失い別の相手に行ってしまう恐れがあります。

 

1.相手との適切なマッチング

(自己紹介文やプロフィール写真を充実させることで、自分と共通の相手を見つけることができマッチングしやすくなります。相手との共通点が多いほど、いいコミュニケーションが生まれやすくなります。)

 

2.印象を良くする

(プロフィールがしっかり出来ていると、相手からの印象も良くなります。真剣に交際相手を探していることや、自分の個性や興味をしっかりと持っていることをアピールできます。)

 

3.相手からのアプローチを促すため

(しっかり出来たプロフィール設定をしたことで、相手からのアプローチを促しやすくなります。興味を引く内容や魅力的な写真を掲載することで、相手がメッセージを送りやすくなります。)

 

 

以上の理由から、マッチングアプリでプロフィール設定をしっかり行うことは重要です。自分の個性や興味を明確にし、相手との良い関係を築くための第一歩となります。

 

 

 

マッチングアプリでプロフィール設定をしっかり行うための具体的な方法

 

 

1.自己紹介文を充実させる

(簡潔で明確な自己紹介文を、書きましょう!)

 

2.プロフィール写真を選ぶ

(魅力的で清潔感のある写真を選びましょう!)

 

3.興味や趣味を記入する

(自分の興味や趣味をプロフィールに記入しましょう!)

 

4.真剣度を示す

(自分が真剣に交際相手を探していることを示すといいです。)

 

5.丁寧な言葉遣いを心がける

(プロフィール文やメッセージのやり取りで丁寧な言葉遣いを心がけましょう!)

 

 

これらの方法を組み合わせて、マッチングアプリでプロフィール設定をしっかり行うことで、良い出会いを引き寄せることが出来ます。

 

 

f:id:frampool4649:20240429021443j:image

 

 

 

 

まとめ

 

f:id:frampool4649:20240429024159j:image

 

マッチングアプリで成功するためには、以下の5つの秘訣が重要です。しかし、成功するためにはこれらのアドバイスを実践するだけでなく、行動しない壁を乗り越えることも不可欠です。

 

1.プロフィールの魅力的な作成

・自分の魅力を引き出すプロフィールを作成することが重要ですが、行動しない壁としては自己表現への不安や自己評価の低さがあります。

 

2.積極的なコミュニケーション

・相手とのコミュニケーションを積極的に取ることが成功の鍵ですが、行動しない壁としては会話への不安やコミュニケーション能力の不足があります。

 

3.相手のプロフィールを注意深く読む

・相手のプロフィールを読み、共通の興味や関心事を見つけることで相性を高めることが重要ですが、行動しない壁としては相手への興味を示す勇気や努力不足があります。

 

4.安全は出会いの確保

マッチングアプリでの安全な出会いを確保するためには慎重な行動が必要ですが、行動しない壁としては警戒心の欠如やリスクを過小評価する傾向があります。

 

5.自己分析を行う

・自己分析を行い、自分の魅力や欠点を理解することが成功の第一歩ですが、行動しない壁としては自己認識の欠如や変化を恐れる心理的な抵抗があります。

 

以上、5つの秘訣のほうを書いていきました。

1番問題なのは行動しない壁かもしれませんね。

私もマッチングアプリを利用しているんですが、行動しない壁が当てはまることがあったりしました。「なんで自分にいい出会いが来ないんだろう?」と思った時、原因がこの行動しない壁が関係しているせいだと感じました。行動しない壁を外すためにはまず自分自身の意識を変えることから始めてみようと思いしていきました。すると、行動しない壁がいつしか当てはまらなくなりマッチングアプリから相手の良いね👍ももらうことが増えることで気付きました。その時は自分は変わったんだと心から思えて自分自身に自信がつきました。個人差はあるかもしれませんが実際に意識を変えることで自分を変えることは不可能ではありません。本気で出会いたい、マッチングアプリじゃないと嫌と思っている方は頑張って自分自身の成長のためにも努力を惜しまないでください。その努力は無駄にはならずちゃんと出会いとして結果でご褒美がついてきますのでそれまではダイエットと同じで頑張ることを諦めないでくださいね☆

 

マッチングアプリで素敵な出会いを求めるためには、行動しない壁を打破することが重要です。先延ばしや自己否定感、恐れや不安、過度な期待などの壁に直面した時には、一歩ずつ行動を起こし、自分の個性を信じることが大切です。成功に焦点を当てるのではなく、楽しむことを目標にすることで、マッチングアプリをより充実した体験にすることができます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。