出会いのない毎日…このまま生涯独身!?そのピンチをチャンスに変えるマッチングアプリで叶える人生最高の大恋愛劇!

 

初めまして!wasshoi194です^ ^

 

今回は

 

「出会いのない毎日…

このまま生涯独身!?

そのピンチをチャンスに変える

マッチングアプリで叶える

人生最高の大恋愛劇!」

 

をご紹介します。

 

 

日常がいつも忙しく、

恋愛がつい

後回しになってしまう…

 

恋愛はしたいと思うが、

出会い方を忘れてしまった…

 

と悩む方に読んで欲しい

内容となっています。

 

 

f:id:frampool4649:20240503003151j:image

 

 

このブログを読めば

 

マッチングアプリで、

自分の理想の相手に

出会うことができる。

 

・気になる相手とマッチングでき、

メッセージのやり取り中に

デートに誘うことができる。

 

・うまくいけば付き合える。

 

といった最高の未来が

待っているかもしれません!

 

 

 

反対に今このブログを閉じてしまえば

 

・気になる相手と、

メッセージが続かなくなり

自然と終わってしまう。

 

マッチングアプリで、

どの相手が自分に合っているのか

分からなくなってしまう。

 

・理想の相手を諦めてしまう。

 

なんてことになりかねません。

ぜひ最後まで読んでいってください☆

 

 

 

■どうして、

ピンチをチャンスに変えるのが

マッチングアプリなの?

 

 

・新しい出会いの機会を与えるから。

 

 

f:id:frampool4649:20240503011646j:image

 

 

出会いが欲しい時に

 

「このまま生涯独身は嫌だな…」

「自分に合う相手が現れない…」

 

などの悩みや孤独を

感じることがあります。

 

そんなときに

たまたま目にした

マッチングアプリ」という存在に

心を動かされました。

 

そこでの主人公が

あなたなのです!

 

マッチングアプリを利用することで

あなた自身が主人公になったつもりで

プロフィール設定などを行い、

新しい出会いを今から

見つけられるかもしれません。

 

 

 

・自分に合った相手を

見つけるのが難しいと感じるとき

どうすればいい?

 

プロフィールやメッセージの内容を

工夫する。

 

 

f:id:frampool4649:20240503090954j:image

 

 

マッチングアプリを利用の際、

自分に合った相手を探すって

なかなかハードルが高いですよね?

 

しかし、やり方を工夫すれば

ちゃんと自分に合う相手を

見つけることって不可能では

絶対にありませんよ。

 

 

 

・コミュニケーションが苦手で、

うまく相手と会話ができない…

 

相手のプロフィールをよく読み、

自分にも共通する興味や趣味などで

会話を繋げてみましょう。

 

 

f:id:frampool4649:20240503094453j:image

 

 

相手とマンツーマンの場合

色々何を話せばいいか考えすぎて

自分自身が疲れちゃうことって

ありますよね。

 

ですが、考え方を変えるだけで

コミュニケーションも楽しく感じて

また話しをしたいと思える状態を

作れることも可能になります♪

 

 

 

 

■どんな方法をしていけば出会いは増えるの?

 

 

f:id:frampool4649:20240503124126j:image

 

 

 

なかなか出会いというものは、

想像している何倍も神経を使う作業です。

すぐに出会いたいと思って、

気になる相手にいいねを送ったとしても

空振りの結果で終わってしまう

ことになりかねません。

 

 

ですが、ここでやめてしまわずに

最後まで出会いを諦めない心を持ち

幸せを掴み取りましょう!

 

 

マッチングアプリを利用し、

 

「このまま歳を取って、

独身の人生をおくるのは嫌!」

 

「そろそろ本気の恋を

頑張ってみたい!」

 

と思っている方には

 

 

今回、マッチングアプリを利用し

マッチング率の向上に期待できる方法を

ここからはご紹介していきます★彡

 

 

 

1.魅力的なプロフィール作成

 

 

f:id:frampool4649:20240503130245j:image

 

 

自己紹介文やプロフィール写真を工夫して

魅力的に見えるようにしましょう。

 

なぜかと言うと、自分目線ではなく

相手目線のために魅力的に工夫することが

重要になってきます。

 

たとえば、相手から見た時、

「この人のプロフィール気になるな」

と相手に印象を残せることが大事です。

 

プロフィール作成で大事なのは、

自分じゃなく相手だということを

覚えておいてください。

 

相手が興味を持って

見てもらうことが重要なので

工夫をしてみてください。

 

そこを意識して自己紹介文やプロフィール写真

などを取り組んでみてください^ ^

 

 

 

2.積極的なコミュニケーション

 

 

f:id:frampool4649:20240503163212j:image

 

 

興味を持った相手に対して

積極的にメッセージを送ることで、

相手とのコミュニケーションの機会を

増やしましょう。

 

コミュニケーションで1番大事なのは、

相手と目を見て会話することです。

 

なぜかと言うと、

相手の目を見て会話することで

しっかり相手を見ている

というのに繋がります。

 

反対に目を見ないで会話をしてしまうと

 

「なんで目を合わせてくれないんだろう?」

「自分が何かさせてしまったかな?」

 

と相手に気を遣わせてしまい

関係にも影響が出てしまう

恐れがあるからです。

 

なので、

しっかり相手の目を見て

会話できるように

していきましょう♪

 

 

 

3.プロフィールを頻繁に更新する

 

 

f:id:frampool4649:20240503165045j:image

 

 

定期的にプロフィールを更新することで、

アプリでアクティブなユーザーとして

マッチングアプリ内に表示される

機会が増えます。

 

どういうことかというと、

マッチングアプリのプロフィール欄を

色々定期的に書き換えたりを行うことで

表示なども相手の目に留まるので

相手に見てもらいやすいメリットが

あります。

 

たとえば、

プロフィール写真のところを

定期的に変えることで

違った自分を写真でアピールでき

出会いの確率も上がります。

 

反対に、定期的に更新などを

行なっていない場合は、

マッチングアプリの表示欄には

あまり出てこなくなってしまうので

定期的に更新していくことが

出会いの鍵となってきます。

 

 

4.返信率が高いメッセージを書く

 

 

f:id:frampool4649:20240504174631j:image

 

 

相手とマッチング後に

「最初のメッセージでなんて送ろう?」

と悩んでしまう方いると思います。

 

マッチングアプリの1通目は

とても大事な部分です。

 

相手にメッセージを送ったけど、

返信が全くないといった状況では

相手にウケの悪いメッセージを

送ってしまっている可能性が

高いです。

 

なので、内容が悪かったら返事が

返ってくることはありません。

 

ポイントとして、

「1通目の内容が悪かったら返信は来ない!」

これを覚えておきましょう!

 

1通目のメッセージを送る時の

3つのポイントを押さえておきましょう!

 

・最初は敬語で礼儀正しく

・アプリによって文章量を変える

・最後に質問をする

 

以下で、紹介するポイントを押さえて

最初のメッセージを送るように

しましょう♪

 

 

 

■最初は敬語で礼儀正しく

 

マッチングアプリを利用していて、

マッチングした相手が馴れ馴れしい

メッセージだと嫌がる傾向があります。

 

最初の挨拶で

タメ口や軽い口調のメッセージを

送ってしまうと、それだけで

嫌がられてしまうでしょう。

 

なので、

最初のメッセージは、

敬語で礼儀正しさが伝わる文章で

送るようにしてください。

 

 

 

■アプリによって文章量を変える

 

会話の最初のメッセージの内容は勿論、

文章量も大切です。

 

長すぎると必死さが出てしまいますし、

短すぎると本気度を伝えることが

できなくなります。

 

メッセージの文章量のポイント

 

遊び目的のアプリ=2〜3行

・真剣恋活・婚活のアプリ=5〜7行

 

この文章量がベストだと言えます。

適度に改行など挟むことで、

読みやすい文章に仕上げる

ことができます。

 

 

 

■最後に質問をする

 

返信率が低い相手は、挨拶だけで

済ませてしまうことがあります。

 

返信をする質問形式ができていない

メッセージを送ってしまっては、

返信率が低くなってしまいます。

 

そのメッセージを見た相手に、

「返事を送らなきゃ」と思わせることで、

返信率を高めることができます。

 

最初の1通目の挨拶の後に

質問を添えることで、

返信率を高められます。

 

質問内容はどんなものでも大丈夫です。

 

映画が好きなら

「好きな映画はありますか?」

というように、

相手のプロフィールなどを見て

何かしらの質問を自分自身で

考えてみてください^ ^

 

 

 

 

■まとめ

 

 

f:id:frampool4649:20240504182614j:image

 

 

出会いがない日々に、

 

「このまま一生独身人生を

歩んでいくのかな?」

「恋愛は自分には無理なの?」

 

と落ち込みますよね。

 

私もマッチングアプリと出会って

早く出会いが欲しい!と思った時に

なかなかすぐには出会いは来なくて

「本当に出会いは見つけられるの?」

半信半疑と絶望感

味わったのを覚えています。

 

 

f:id:frampool4649:20240504183509j:image

 

 

しかしながら、

今ではマッチングアプリ

たくさんの相手と実際にお会いできたり

マッチングアプリ内でマッチングをし

メッセージなどのやり取りも

楽しくできています。

 

私も実際にマッチングアプリ

失敗の多い人間です。

ですが、今回ご紹介してきたことを

実践した結果今に至ります。

 

私が実践して1番ポイント高かったのは

「プロフィール設定」

のところです。

 

相手に見てもらうことを意識して、

内容に力を入れて取り組んだ結果

そこから出会いに繋がっていく

流れを作れました。

 

今読んでいただいてる方には、

その「プロフィール設定」から

取り組んでみてください。

めんどくさいと思ったら一生出会いは

先になりますのでご注意ください。

 

私から1つ言えることは、

「行動しないと結果が出ない」

これに尽きると思います。

 

何もせずに出会いが欲しいと

訴えかけてもそこから

出会いなど決して生まれません。

 

今回ご紹介した内容を

参考にしてみてください。