マッチングアプリで理想の相手を見つけ、マッチングまで成功させる魅力的なプロフィール3箇条!

 

初めまして、wasshoi194です✌︎('ω'✌︎ )

 

今回は

 

マッチングアプリで理想の相手を

見つけ、マッチングまで成功させる

魅力的なプロフィール3箇条!」

 

をご紹介します。

 

 

プロフィールに自信がない…

 

ちゃんと相手に伝わる内容が

書けているか不安…

 

 

と悩む方に読んで欲しい

内容となっています。

 

 

f:id:frampool4649:20240521235817j:image

 

 

このブログを読め

 

・いいね!が付くようになった

 

・マッチング率が高くなった

 

・理想の相手が見つかった

 

といった最高な未来が

待っているかもしれません!

 

 

反対に今このブログを閉じてしまえば

 

・いいね!が付かなくなる

 

・出会いがなくなる

 

・理想の相手も見つけられない

 

なんてことに繋がりかねません!

 

そうならないためにも

ぜひ最後まで読んでくださいね♪

 

 

■どうしてマッチングアプリ

プロフィールはそんなに大事なの⁇

 

 

・第一印象を形成するため

 

 

f:id:frampool4649:20240522000610j:image

 

 

プロフィール部分は相手が最初に目にする

情報です。自己紹介文やプロフィール写真を

通じて、自分の人柄や興味、価値観を伝える

ことができます。

 

魅力的で誠実なプロフィールは、

良い第一印象を与え、

マッチングの可能性を高めます。

 

 

・共通点や興味を見つける手助けのため

 

 

f:id:frampool4649:20240522001928j:image

 

 

詳細なプロフィールは、相手との共通点や

興味を見つける手掛かりになります。

 

趣味や好きな活動、価値観についての情報を提供することで、会話のきっかけを作りやすくなり、より

深い関係を築くための基盤となります。

 

マッチングするために大事なのは相手と価値観や

興味、趣味などが合うかどうかです。

 

いくら気になった相手にいいね!を送っても

興味や趣味、価値観など合っていないと分かれば

マッチングすることはないです。

 

プロフィール情報が全てなのでマッチングの

可能性もここに集約されています。

 

 

■マッチングするために大事な

魅力的なプロフィール3箇条を

紹介します!

 

 

f:id:frampool4649:20240522003358j:image

 

 

1.プロフィール写真を工夫する。
2.自己紹介文を具体的にする。
3.ポジティブな表現を心がける。

 

以下で1つずつご紹介します。

 

 

1.プロフィール写真を工夫する。

 

 

f:id:frampool4649:20240522014655j:image

 

 

自然な笑顔や明るい表情の写真を使用しましょう。

全身が写っている写真や趣味・アクティビティを

楽しんでいる写真も追加すると、相手に自分の

人柄やライフスタイルを伝えやすくなります。

 

マッチングアプリでプロフィール写真などは

相手にとって好印象を持ってもらえるかが

重要なポイントです。

 

「ちょっと暗い人なのかな?」

 

「全体的にあまり好みじゃないかも」

 

など写真で判断されるケースもあったりします。

なので、写真写りは自然な笑顔で背景も明るい

物を選ぶとグッと相手の気を惹くことができます。

 

写真選びは大変だと思います。

私も実際そうでした。

どれが相手にとっていい印象を与えるのかを

1番考えて写真を選びました。

 

笑顔がある写真のほうが好印象を持たれることが

多いので選ぶようにしてみましょう。

 

写真で印象を上げてマッチングに近づけることも

できますので、ぜひ参考にしてみてください♪

 

 

2.自己紹介文を具体的にする。

 

 

f:id:frampool4649:20240522022510j:image

 

 

自己紹介文では、自分の趣味や好きなこと、

価値観を具体的に書きましょう。

 

曖昧な表現ではなく、具体的なエピソードや

エピソードを交えることで、相手に共感や

興味を持ってもらいやすくなります。

 

エピソードなどは自分のこれまでの失敗や成功

などの体験談を入れてみるといいと思います。

 

たとえば、自分が経験があるのでテーマを決めて

趣味、旅行、料理、スポーツ、なんでもいいので

自分の中で決めて沿う内容でエピソードとして

入れてみるのもいいかもしれません。

 

私もテーマを絞って自己紹介文を書いていました。

相手に興味を持ってもらいやすい内容でテーマに

沿うように書くことを意識していました。

 

たとえば、テーマでスポーツを経験してきたので

選び「私は〇〇なスポーツをしてきた経験が

あります。色々な失敗を繰り返したり成功した

時はとても嬉しかったです。」みたいな感じです。

 

簡単な表現で相手に伝えるという思いで

分かりやすく書くことを意識してみてください。

いいね!やマッチングに繋がります。

 

 

いいね!やマッチングを上げたいなら、

 

・これまでの自身の成功や失敗のエピソード

・興味・関心・趣味・価値観・好きなこと

 

これを意識して書いていってみましょう!^ ^

 

 

3.ポジティブな表現を心がける

 

 

f:id:frampool4649:20240522030323j:image

 

 

プロフィール全体を通じて、ポジティブで

前向きな表現を心がけましょう。

 

ネガティブな要素や批判的な言葉は避け、

自分の良い面を強調することで、

相手に好印象を与えることができます。

 

プロフィールが完成したらもう一度確認を

してみてください。全体的に相手から見ても

好感触がある感じだったら大丈夫です☆

 

プロフィールではネガティブな言葉はNGです。

マッチングやいいね!などが難しくなります。

 

私がプロフィールを書く際に注意しているのは

空欄です。空欄があることによってプロフィール

全体の見栄えが悪くなります。

 

必ず空欄がないように心がけてください。

空欄がなければ相手からの印象もいいです。

 

プロフィールは全体的にポジティブさが

出ていると好印象でポイントとしても

かなり最高です。

 

 

意識してこの3箇条はしていきましょう!

この3点をすることによってプロフィール

全体の状態がよくマッチングも高いです。

 

 

■まとめ

 

 

f:id:frampool4649:20240522032441j:image

 

 

いかがでしたか?

 

1.プロフィール写真を工夫する。
2.自己紹介文を工夫する。
3.ポジティブな表現を心がける。

 

を紹介してきました♪

 

まだマッチングアプリをインストール

していない方はインストールから

お願いします。

 

マッチングアプリでなかなか苦戦するのが

このプロフィールです。プロフィール写真や

自己紹介文など時間がかかってしまう場合が

どうしてもあります。私も同じ感じでした。

 

 

f:id:frampool4649:20240522033804j:image

 

 

しかし、要領さえ把握すれば自己紹介文や

プロフィール写真や他のプロフィール欄も

何を書くか明確に自分の中で出来上がって

いるのでスムーズに書くことができます。

 

やることが分かったなら、後は行動ですね!

 

やることが分かってても行動が伴っていないと

意味がありません!

 

自分が望んでいる幸せは
行動を伴わないと
手に入れることはできない!

 

今回紹介したプロフィール3箇条を

試してみてください( ^∀^)